階段昇降機 設置までの経緯

屋内の真っすぐの階段へレールが折畳出来るタイプの階段昇降機を奈良県奈良市に設置させて頂きました!
娘さんからお母さまの為に階段昇降機のお問い合わせを頂きました。
最初は他社製品を左側に設置を検討されていたそうですが、左側に収納棚と手すりがあり、それをそのまま使用したいという事で弊社の折畳レールの階段昇降機をご注文頂きました。

階段昇降機 折畳レール 屋内直線階段  階段昇降機 折畳レール 屋内直線階段

階段昇降機を設置したお客様の声

階段の収納棚と手すりが今まで通り使用できるようにして頂きとても良かったです!とおしゃって頂きました。

階段昇降機 折畳レール 屋内直線階段

担当者からひと言

右側設置の折畳レールをでご提案させて頂き、それによりお客様のご希望の収納棚と手すりを残すことができてよかったです。
今回、折畳レールを提案させて頂いた理由と致しまして、階段昇降機が2階にある時に下のレールを折畳むことが出来るため、階段を昇り降りされる他のご家族様の通行の妨げにならないメリットがあると思いてました。
階段昇降機をご使用される方はもちろん、ご家族様の動線にも気を付けご提案をさせて頂きます!

階段昇降機 折畳レール 屋内直線階段  階段昇降機 折畳レール 屋内直線階段

設置した階段昇降機の機種について

今回設置させて頂きました屋内の真っすぐの階段用折畳レールの階段昇降機(ジョイスヒンジ)ですが、レールの折畳が自動で出来るため、とても簡単です。階段降りたすぐにリビングのドアがある場合などもこの折畳レールが非常に便利です。階段昇降機が下に降りた時だけレールが出てきて、階段昇降機を上にあげれば自動的にレールが折畳むため、階段よりレールが出ません。1階に降りるときはレールが自動で降りてきて、きちんと安全な場所で降りることができます。

階段昇降機 折畳レール 屋内直線階段  階段昇降機 折畳レール 屋内直線階段

手動で折畳レールを降ろしたり、上げたりする他社機種もありますが、手動だと下に降りる前にレールを降ろさないといけない為、一人でご使用が難しくなりますが、このジョイスヒンジという機種は自動でレールが降りてくるためお一人でも乗り降りができます。
とても便利な機種になります。

階段降りてすぐにドアがあって開けられなくなるのは困る・・・・
階段下の廊下は家族みんなの行き来が多いからレールが出っ張ってると躓いてしまうかもしれないから設置を迷っている・・・
などお困りの場合は一度、ジョイスヒンジをご検討下さい。

階段昇降機の事でお困りのことがありましたら、一度お問い合わせ下さい。

大阪支店の担当エリアは【大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山、岡山、鳥取、島根、徳島、高松、愛媛、高知】になります。

大阪支店
電話番号 06-6322-7551
FAX番号  06-6322-7560

→お問い合わせフォームからもお問合せお問合せ可能です!

担当者 安

大阪支店