設置までの経緯

屋内の真っすぐ階段にレールが折畳できるタイプの階段昇降機(階段リフト)を北海道歌志内市で設置致しました!足が悪く入院されているお母様のために階段昇降機のお問い合わせを頂き、設置となりました。

 

お客様からの一言

とても楽で便利ですね。母が帰ってきてもこれで安心ですとおしゃって頂きました。

担当者から一言

階段室の入口にドアがあるため、レールが出ている状態だとドアが閉まらないので、折りたたみレールのタイプを設置させて頂きました。ドアがちゃんと閉まるようにしなければいけないため、慎重に設計と施工を行いました。結果として上手く設置することができ、お客様にも喜んでいただきましたので、私も大変嬉しく思います。

設置した階段昇降機の機種について

今回設置させて頂きました屋内直線型の階段昇降機(ジョイスヒンジ)ですが、レールの折畳が自動で出来る機種になります。そして操作方法もとても簡単です。
今回設置させて頂いたお家のように階段降りてすぐドアがある場合や階段降りた廊下は行き来をよくするのでレールが出ていると邪魔になってしまうという場合もこの折畳レールが非常に便利です。階段昇降機が下に降りる時にレールが出てきます。このレールを折畳する作業を自動でしてくれる機械はこの機種だけにです!
レールが出てしまうから設置をためらっていらっしゃる方はぜひダイコーにご相談下さい!

ダイコーでは階段やお客様の状態に合わせてご提案させて頂きます!
一度、話を聞いてみたいなどございましたら、ご連絡下さい。

札幌営業所の担当エリアは
【札幌市・旭川市・帯広市・釧路市・函館市・室蘭市・小樽市 など】です。

札幌営業所
電話番号:011-717-0011
→お問い合わせフォーム

案件担当者 原