こんにちは!

昨日、9月1日は防災の日ですね。
防災の日は、政府、地方公共団体等関係諸機関をはじめ、広く国民が台風、高潮、津波、地震等の災害についての認識を深め、これに対処する心構えを準備することと制定された防災啓発デーとの事です。

防災

そして、大阪では「大阪880万人運動」が本日行われました。
大阪の880万人運動とは・・・大地震・津波の発生を想定して、エリアメールや緊急速報メールの配信され、府内の皆さんに訓練として災害情報を伝達するものです。府民の皆さんに災害について考え行動してもらいたいという考えでこの運動があります。
緊急速報をオンにしていると大阪のエリアにいるとこの訓練メール・訓練通知が届きます。
電車の中で一斉に鳴り出してビックリしたことがあります・・・💦
「大阪880万人運動」については詳しくは大阪府のホームページをご覧ください→大阪府ホームページ

4月のブログでも書きましたが、階段昇降機は地震や火災の際の避難用にご使用は禁止させて頂いております。
エレベータやエスカレーターと同じです。避難用に使用してしまうと
機器の故障で移動できず、二次災害のおそれがあります。
使用してしまい、二次災害を出さない為に避難用に禁止させて頂いております。

ただ、停電の際に弊社の商品はバッテリーで動いている為、バッテリーが持つ間のご使用は可能です!
停電が起きていも生活しないといけない為どうしても2階から下りないといけないなどという場合などご使用して頂いても大丈夫です。(避難用には絶対に使用✖です)
ただ、フル充電しているバッテリーでも使用できる回数に限りがありますので、
行ったり来たりせずにあまり使用しないように上手に階段昇降機をご使用下さい!

階段昇降機 屋外 階段昇降機 屋外 カバー