こんにちは!
全国で熱中症警戒アラートが出るくらい毎日暑いですね💦
熱中症には気を付けて下さいね😊

階段昇降機を設置するにはどれくらいの階段幅が必要?

早速ですが階段幅についてお話させて頂きます!
階段昇降機の設置をご検討されていると一番気になるのはどれくらいの階段幅が必要なの?という事ですよね。
階段昇降機(直線型、曲線型両機種とも)を設置するのに必要な階段幅は75cmです。75cm以上あるのが好ましいです。

階段昇降機 曲線型 S200

 

狭い階段には設置ができない?

それでは狭い階段には設置ができないの?と疑問に思われる方もいらっしゃると思います。
機械本体は階段を通過できても、階段幅が狭いと膝が壁に当たってしまう可能性が出てきます。
膝が壁に当たってしまうという事は安全にご使用できていないと判断させて頂き、設置をお断りすることがございます。安全に階段を昇り降りして頂く目的で階段昇降機を設置して頂くという事が第一です。

階段昇降機 直線型 ジョイス

一度、現場を計測させてください!!

階段によっては、設置が難しい所もございます。手すりを外せば問題ない場合もございます。現場、現場で対応方法も異なってきますので、一度現場を見させていただき、計測させてください。
見ただけで判断できない場合は、持ち帰り検討させて頂くこともございます。
もしかしたら、設置できる機種をご提案することができるかもしれません。

階段昇降機 直線型

ぜひ、ダイコーにご相談下さい!
ご提案できる機種があるかもしれません。

フリーダイヤル:0120-10-1115

東京本社の担当エリアは
【東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、山梨、静岡、新潟、長野】

札幌営業所の担当エリアは
【札幌市・旭川市・帯広市・釧路市・函館市・室蘭市・小樽市】

仙台営業所の担当エリアは
【宮城、山形、岩手、秋田、青森、福島】

名古屋営業所の担当エリアは
【愛知、岐阜、三重、静岡(一部)、福井、石川、富山】

大阪支店の担当エリアは
【大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山、岡山、鳥取、島根、徳島、高松、愛媛、高知】

福岡営業所の担当エリアは
【福岡、大分、佐賀、熊本、宮崎、長崎、鹿児島、広島、山口】

沖縄営業所の担当エリアは
【那覇市 宜野湾市、石垣市、浦添市、名護市、糸満市、沖縄市、豊見城市、宮古島市 など】

→お問い合わせフォーム

 

関連記事はこちら