屋外用階段昇降機について

こんにちは!
今回のブログは自分のお家の階段は屋外?屋内?どちらの階段昇降機を設置したらいいの?
と迷われている方もいらっしゃると思いますのでそちらを書いていきたいと思います!
まずは屋外用の階段昇降機について簡単に説明致します。
屋外用の階段昇降機は防水加工をしているので、屋根がない屋外の階段でも使用ができるようになっています。
外に置いておくのでいたずら防止の鍵や汚れ防止のカバーなどがついているのも特徴です。
ダイコーでの取り扱いは直線型(上階で手動回転するタイプ)になります!詳しくはこちらをご覧ください→コチラをクリック

屋内用階段昇降機について

つづいて、屋内用の階段昇降機について簡単に説明致します。
屋内用の階段昇降機はお家の中に設置をする昇降機になります。
ダイコーでの取り扱いは直線型(上階で手動で回転するタイプ、上階で自動で回転するタイプ)と曲線型になります。
詳しくはこちらをご覧ください→ 直線型  曲線型

階段昇降機 曲線型 S200 

屋外用?屋内用?どちらがいいの?

では、実際設置する際にどちらの階段昇降機がうちにはあってるの?と迷われる方もいらっしゃると思います。
よくあるのが玄関から外に出るための階段に設置したいです!という問合せで屋根もあるので屋内用で大丈夫だと思いますと連絡を頂きます。しかし、屋根があるからといって雨が階段に吹き付けたりして階段が少し濡れたりしないですか?少しでも雨が入ってくる可能性があるのであれば、屋外用を設置する事をおススメ致します。屋内用はお家の中に設置する目的で製作されているので、雨などの水には弱い為、壊れてしまう可能性があります。もし、屋内用を使用して雨で壊れてしまったなどはメーカー保証内でも対象外になります。
ですので、設置する階段に少しでも雨で濡れたことがあるのであれば、屋外用を設置しましょう。
私たちも実測にお伺いした際に屋外用屋内用どちらがいいかご提案させて頂きます!

階段昇降機 屋外用

屋内用、屋外用 直線型の階段昇降機であればレンタル可能です!(一部地域対象外)
現場を見てもらって詳しく教えて欲しいなどございましたら、ぜひ一度お問合せ下さい!
フリーダイヤルもしくは問合せフォームよりご連絡下さい!

フリーダイヤル:0120-10-1115

東京本社の担当エリアは
【東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、山梨、静岡、新潟、長野】

札幌営業所の担当エリアは
【札幌市・旭川市・帯広市・釧路市・函館市・室蘭市・小樽市】

仙台営業所の担当エリアは
【宮城、山形、岩手、秋田、青森、福島】

名古屋営業所の担当エリアは
【愛知、岐阜、三重、静岡(一部)、福井、石川、富山】

大阪支店の担当エリアは
【大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山、岡山、鳥取、島根、徳島、高松、愛媛、高知】

福岡営業所の担当エリアは
【福岡、大分、佐賀、熊本、宮崎、長崎、鹿児島、広島、山口】

沖縄営業所の担当エリアは
【那覇市 宜野湾市、石垣市、浦添市、名護市、糸満市、沖縄市、豊見城市、宮古島市 など】

→お問い合わせフォーム

関連記事はこちら